2007年06月26日

マラソン・・・

日曜日の朝は家族みんなでマラソンしています。
といっても4月から始めたんですけどね・・・。

雨の日や朝から遊びに行く日などはお休みしますが、
それ以外であればできるだけやるようにしています。
目的は運動不足解消と娘たちに根性をつけるためで〜す。
1人で走るとちょっと恥ずかしいかなと思うのですが、家族みんなで走れば結構走れちゃうもんですね。

コースは5歳の娘が通っている幼稚園を回って、7歳の娘が通っている小学校まで、走ってだいたい20分のコースです。
スピードは5歳の娘に合わせていますので、大人にはのんびりとしたペースです。

そして小学校に着いたらご褒美のつもりで、校庭で一緒に遊んできます。
少し遊んだ後、また家まで走ります。
帰りのほうがコースは少し短めです。

特に5歳の娘が一生懸命に走っている姿を見ると、ほほえましく感じてしまいます。
さてさて、いつまで続きますか・・・。
posted by 私はパパよ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

5歳の娘の弱点

今日も元気に幼稚園に通う娘ですが、弱点が1つあります。

我が家のやかんはお湯が沸くと「ピー!」っという音が鳴るのですが、
その音を聞いた娘は、さあ大変。
恐怖で頭がパニックになり、奇声を発しながらそこらへんを走り回り、泣き叫ぶのです。
しっかり者の娘が、まるで別人のように・・・。

いったいどうしたことか・・・。
火が怖いというのはわかりますが、なんであそこまでという感じなのです。
妻の料理を手伝って、何度か火傷をしたことはありますが、それほど大きなケガでもないですし・・・。

火というより、あの音がダメなのかなぁ。
その変わりようといったら、ちょっとびっくりしてしまいます。
笑っちゃわるいんだけど・・・。
これが笑えちゃうんです・・・。
posted by 私はパパよ at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 娘よ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

話してちょーだい!

5歳の娘の幼稚園に何回かお迎えに行っています。

先生はお母さん方ひとりひとりに今日の子供の様子を伝えてくれてるのですが、
私には「○○ちゃんバイバイ」と娘に向かって言うだけ・・・。
私は「お世話になりました!」と、言うだけ・・・。

う〜ん、きれいな先生だけに、もっと先生と話したいんだけどなぁ・・・。
他の子のお母さんには結構しゃべってる感じなんですよ〜。

ちなみに妻に言ったら、妻のお迎えの時もそんなものらしい。
特に問題がない子の親にはあいさつぐらいらしいんです。
時間もないから無理もないんでしょうけど。
ちょっと淋しい・・・。
娘だって同じ時間幼稚園に行ってるんです。

「先生、1回でいいから話してちょーだい!」
それとも、私と目が合うとドキドキ???
するわけねーか・・・。
posted by 私はパパよ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

