2008年06月11日

その後の梅酒は?

なかなかおいしいです!

暑いので炭酸を買ってきて、炭酸と一緒に飲んでみました。
なかなかいいんでないかい!

お酒はあまり強くないので、すぐに酔っちゃってま〜す!
posted by 私はパパよ at 22:36| Comment(23) | TrackBack(7) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

未就学児キャンプ

先週の土日に6歳の娘が一泊のキャンプに行って来ました。
4〜6歳の子供たちが参加する未就学児キャンプで、娘は1人で参加してきました。

恥ずかしがりやの娘、心配でどうしようかと迷いましたが本人も行ってみるというので思い切って参加させてみました。

土曜日、妻と一緒に娘をキャンプ場所に送って、私たちが帰ろうとした時は
予想通り不安げな顔・・・。
という私達夫婦もうしろ髪を引かれる思いで帰りました。

翌日、迎えに行った時は、昨日と全然違って、とても楽しそうな笑顔でした。
新しい友達とお世話をしてくれた大人の方々と別れるのが淋しいらしく、娘は最後に泣き出してしまいました。

よっぽど楽しかったのでしょう!
こんな姿の娘を見たのは初めてだったので、こっちもびっくりです。

とりあえず、今回の娘のキャンプ体験は成功のようです。
消極的な娘が少し変わってくれるとうれしいんですけど・・・。
posted by 私はパパよ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

西武×横浜戦

プロ野球のチケットをいただいたので、
昨日、西武ドームへ「西武×横浜戦」を家族で見に行きました。

最近はプロ野球というものをあまり見ていないので、
西武の選手は知らない人が多かった・・・。

今回、西武側で見ましたが、
実は私、プロ野球は大洋ホエールズの時代より横浜ファンなのです。
と言っても、今やプロ野球そのものの関心が薄くなったため、
横浜に関しても今やそれほど詳しくない状況です。

10年前にも日本シリーズで西武×横浜戦を見に行きましたが、
当時と比べると横浜もローズや佐々木などのスター選手に欠けて残念です。
西武にしても、デストラーデや秋山がいた頃が懐かしい限りです。

娘たちはというと、つまらなそう・・・。
試合は2対1で西武の勝ちでした。

良かったことといえば、抽選で梅と梅干が当たったことかな!
今日、早速妻が梅酒作りに挑戦していました。
どんな味か、ちょっと楽しみ!
posted by 私はパパよ at 15:27| Comment(16) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

学校公開日

昨日は小学校の学校公開日でした。
私は妻と幼稚園の娘を少し早めに迎えに行って、
そのまま小学校に行き、
5時間目を見学に行きました。

雨のせいか保護者は少なく・・・。
少ないというか、いない?

なんと、見学できるのは4時間目まででした。
妻が一言
「やっちった!」

・・・・・。
posted by 私はパパよ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

すごく久しぶりの更新です!

娘たちも小学2年生と年長さんになりました。
もちろんいろいろなことがありながらも、
すくすく育ってくれています。
そして、私も妻も全員元気にやっております。

今年ももう6月。
早いですね〜!
今月も精一杯がんばります!

って、久しぶりなのにこれだけかい!
・・・・・。
posted by 私はパパよ at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

