2006年07月30日

熱海に行ってきました〜

天気は曇りがちでしたが、しっかり3日間、海で遊んできました。
3日目の朝が1番良い天気でした。
当初3日目は海に入る予定ではなかったのですが、あまりの天気の良さに少し遊んできました。

1日目、ホテルはシアタールームを予約しました。
私は映画が好きです。
好きな映画を見て、初日はおもいっきり寝不足です。

2日目の夜は花火大会がありました。
とても楽しみにしていて、ホテルの部屋から花火が見られるので、始まる前からスタンバイ。そして・・・、
ドーン!ドーン!ドーン!

ところが、音だけはしっかり聞こえるのになぜか花火が見えません。
霧です。霧のために花火が見えないのです。
こんな経験は初めてでした。

あわてて外へ出て、花火のほうへ近づいてみましたが、近くに行ってもやはり見えないものは見えませんでした。
外へ出たのでそのまま外で、しばらく見えない花火を座って見ていました。

すると、風が出てきて、最後のほうは少し見えることがありました。
見えたときは周りからも歓声が上がり、ちょっと不思議な光景でした。
これはチラリズムの心理なのかなぁ・・・。
でもやはり期待していただけ残念な花火大会となってしまいました・・・。

3日目、海に入った後、漁師小屋というところで釣りを楽しんできました。
海の中の釣堀ですね。
実は私は釣りが初めてで、全くの初心者です、ということでえさの付け方から教わりました。
娘たちに釣りの経験をと思ったのですが、むしろ親のほうが熱中してしまいました。

私は夜、フトンを並べて敷いて、フトンの上でみんなでふざけあうのがとても好きです。
今回は娘たちと柔道ごっこで盛り上がりました!
3日間、とても楽しい熱海の旅行でした。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif


posted by 私はパパよ at 07:52| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(〃´・ω)ノ コンバンワァ♪

パパさん(*^o^*)ノおかえりなさ〜い♪
楽しい旅行だったのですね!

花火大会・・・
霧のために見れなかったのは残念でしたね。
でも・・・
いろんな思い出が出来てよかったですね! ^^
Posted by パル at 2006年07月30日 21:35
おかえりなさい。
三日間雨は大丈夫でしたか?
しかしいつになったら梅雨明け?
私も昨日花火大会を見ました・・・TVで。
そう、あの隅田川花火大会です。
今年はどっかの花火大会に行ってみたいな〜。
Posted by y227 at 2006年07月30日 22:52
おかえりなさい!
楽しそうですねえ♪

フトンの上でのふざけあいは、子供さんにとってもいい思い出になりますね。
絵日記に(*^▽^*)
Posted by えりこ at 2006年07月30日 22:53
パルさん、来てくれてありがとう!

ただいまで〜す!
花火が霧で見えないのにはびっくりしました。
こんなこともあるんですね。
でも、また行きたいです。

Posted by 私はパパよ at 2006年07月31日 00:41
y227さん、来てくれてありがとう!

ただいまで〜す!
雨は、帰りの車で少し降られたくらいです。

隅田川の花火大会は行ったことがないんですよ。
一度は行きたいなぁと思ってるのですが、なんだか混んでそうなので、どーも足が向かない・・・。
TVでも見れるしね・・・。


Posted by 私はパパよ at 2006年07月31日 00:48
えりこさん、来てくれてありがとう!

ただいまで〜す!
フトンの上でふざけるのって楽しいですよね!
でも絵日記にはフトンはでてきてませんでした・・・。
でも絵日記もしっかり持っていって、現地で書いてましたよ。
Posted by 私はパパよ at 2006年07月31日 00:53
熱海の花火かぁ〜めっちゃ情緒ありますよね〜♪
でもばっちり見えなくて残念(+o+)でもお布団上での柔道ごっこなんて最高のイベントとか、家族で過ごせることが一番楽しいものですもんね!お風呂も気持ちよかったんじゃないですか〜何より主婦にとって一番のメリットはご飯仕度と後片付けがないことだなぁ〜私も行きたい〜ぃ(●^o^●)
Posted by mebae at 2006年07月31日 15:41
なんか修学旅行みたいでいいですね♪(^−^)
って
もしや
私はパパよさんの若かりし頃
枕投げとか妙にはしゃぐタイプの男の子ではなかったですか?(笑)

熱海かぁ〜
温泉とかいいですよね?

こちらでは
つい先日隅田川の花火がありました
遠くですが
見えましたよ♪

あっそうだ
リンク貼ってもよろしいでしょうか?
RSSにはもう登録してしまっているのですけどね^^;
よろしくお願い致します〜

p.s じゃれ合ったのは娘さんだけとですか? ニヤリ( ̄ー+ ̄)
Posted by ちびころりー at 2006年07月31日 17:53
こんばんわ〜\(o⌒∇⌒o)/
お帰りなさ〜いヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

熱海ですかぁ〜♪
・・・どうも関東方面ではない私なので、
熱海がどう言う所なのかは、
旅番組でしか知らないんです(@Д@;

布団の上ではしゃぐのって、
普通にはしゃぐのとは違う楽しさがあるよね(*^。^*)


娘さん達にとってもいい思い出が出来て
良かったね(o^_^o)

Posted by 向日葵 at 2006年07月31日 20:29
mebaeさん、来てくれてありがとう!

また今度、ぜひ熱海の花火を見たいなぁ〜と、思ってます。

そうですね、家族で過ごせるって幸せなことですよね。

主婦の方は料理とか後片付けをしなくていいのはすごくうれしいですよね。
本当に毎日毎日、主婦の方には頭が下がります・・・。
Posted by 私はパパよ at 2006年07月31日 22:32
ちびころりーさん、来てくれてありがとう!

枕投げ、思い出しますね〜。
あれは燃えますよね!

隅田川の花火、自宅から見えるんですかー。
それはうらやましいですね〜。
りーさんは、そちら方面にお住まいなんだ〜。

RSSへの登録、ありがとうございます!
りーさんのブログは訪問者が多いですからね〜。
リンク、もちろんよろこんで!
こちらからもよろしくお願いします。
リンクのカテゴリーは、LINK3、題して「私の愛する人」でお願いします。
なんて・・・。

じゃれあったのは、ふふふ・・・。
りーさんは、おもしろいですねぇ〜。
Posted by 私はパパよ at 2006年07月31日 22:51
向日葵さん、来てくれてありがとう!

ただいまで〜す!

私も関西方面はわからないです。
でもこうして話せるのはおもしろいですね!
熱海はここらへんから行ける比較的近場の温泉地で〜す。

布団の上は気持ちいいし、最高ですよね。
柔道ごっこで汗かいて、また温泉に入り直しました・・・。

娘たちにも私にも楽しい思い出です。
Posted by 私はパパよ at 2006年07月31日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

