2006年08月20日

ログハウスでお泊り

金曜日から家族で埼玉県秩父市のログハウスへ2泊して来ました。

今年の夏は雨が多かったから、さすがに雨が降ったらテント張る気もしないのでログハウスを予約して利用しました。
それとそこのログハウスはシャワーも付いているがうれしかったです。
テントも一式持ってはいるんですけど、実はまだ一回しか張った経験がないんですよね・・・。

宿泊中は全て自炊ですので、食事の支度には時間がかかってしまいましたが、なかなか夏休みっぽい過ごし方ができたような気がします。
初日の夜には、キャンプファイヤーのイベントにも参加してみました。
なかなか楽しめました。

もちろんテレビもないので夜は早く寝て、日中は外へ遊びに行って汗をかいてはシャワーで汗を流し、ビールを飲んでボーっとするの繰り返しで、ある意味贅沢な生活でした。

久しぶりにトンボ取りにも夢中になってしまいました・・・。
オニヤンマも飛んでいたのですが、残念ながらオニヤンマは取れませんでした・・・。
結構、くやし〜!

3日目の今日はチェックアウト後、プールに行って遊んで帰って来ました。
娘たちもさすがに疲れきって、今はぐっすり夢の中です。

夏休みには、情報が入ってこない生活もたまには良いかもしれませんね!

banner_03[3].gif bnr06[1].gif
posted by 私はパパよ at 23:50| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^
キャンプも良いですよね^^
昔は毎週のように行ってました。
今は・・・体力がついていかない^^;
今年もGWに行ったきりです。
でも、まったりと過ごす時間も良いですよね^^
Posted by フェディー at 2006年08月21日 08:35
<情報が入ってこない生活>いいですね〜!

テントも楽しいけど、やっぱり雨が心配だから。。
シャワー付きはいいわ〜♪

今のうちに、いっぱい子供さんとお出かけして下さい。
大きくなると、それぞれの予定が合わなくなっちゃって…。
Posted by えりこ at 2006年08月21日 12:22
お帰りなさいまし〜

おお
キャンプファイヤー参加っていいですね〜♪
楽しそうw
懐かしい踊りとかしたのかなぁ?
・・・したいな・・・www>マイムマイム

トンボ取り、ムキになるのわかりますよ
網でやろうとすると
意外にビュビュンって飛んで行っちゃうんですよね(´・ω・`)ショボーン
なので、人差し指を一本お空に向かって立てる作戦で
止まってくれるトンボの目を回す のが
捕まえられます
・・・ただ
じーっとしてるのが辛い
腕も辛い

それでもママン
子供達と頑張ってやりとげました(笑)

パパさん(=私はパパよさん)の家族サービス最高です( ̄ー+ ̄)v
Posted by ちびころりー at 2006年08月21日 13:14
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

キャンプかぁ〜  テントかぁ〜
子供の頃に行ったっきり行ってないんだなぁ〜
これが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

コテージ泊 って言うのはあるんだけど・・・

えりこさんが言っている様に
子供が大きくなると、
なかなか予定が合わなくなっちゃうのよね(^_^;
習い事してたり、登校日があったりと…
なので、家族の思い出今の間に
い〜っぱい作ってネ♪
Posted by 向日葵 at 2006年08月21日 16:45
フェディーさん、来てくれてありがとう!

キャンプは楽しいですよね!
今度はテントも張って、がんばろうかなぁ〜。

毎週はすごいですねぇー。
それは体力いるなぁ・・・。

まったりと過ごせる時間は幸せですよね〜。
Posted by 私はパパよ at 2006年08月21日 20:37
えりこさん、来てくれてありがとう!

そーなんですよね〜。
シャワーがあるって、すごくうれしいですよね!
シャワー付きに泊まっちゃうと、テントはちょっと考えちゃったりするんだなぁ・・・。

確かに大人になったら、一緒に行動したがらなくなるんだろうね・・・。
成長してるってことなんだろうけど・・・。
Posted by 私はパパよ at 2006年08月21日 20:45
ちびころりーさん、来てくれてありがとう!

キャンプファイヤー楽しかったですよ。
子供に帰っちゃいました。
最初は恥ずかしがりながらやってましたが、だんだん大胆になりました!

オニヤンマがねー、取りそこねたから今でもくやしくてね〜。
なんだかあしらわれてたみたいで・・・。
人差し指1本か〜。
それはやったことないけど、ハードそうですなぁ・・・。

家族サービスをしている気はないんだよね〜。
実は、自分も楽しみたいだけなんだな〜。
Posted by 私はパパよ at 2006年08月21日 20:59
向日葵さん、来てくれてありがとう!

キャンプは結構疲れるから、好きな人でないとなかなかね〜。

そうだね、予定を合わせるのもだんだん大変になるんだろうね。
でも予定がないのにあると言われたら、すげーショックだよね・・・。

今のうちに遊ぶのはいいんだけど、大人になったら記憶にどれだけ残ってることやら・・・。
Posted by 私はパパよ at 2006年08月21日 21:07
(〃´・ω)ノ コンバンワァ♪

キャンプですかぁ。。。
行ったことないけど・・・
いつかキャンプしてみたいです!

パパさん(* ^∇^)ノ─★*。゚oぉ疲れさまぁ〜o゚。*☆
Posted by パル at 2006年08月21日 23:16
パルさん、来てくれてありがとう!

機会があったら体験してみてもいいかもしれませんね。
疲れるけどなかなか楽しいものですよ!

ただし、参加者がみんなで協力するという姿勢でないと、楽しさは味わえないかも・・・。
Posted by 私はパパよ at 2006年08月23日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

