2006年10月15日

運動会、元気に行ってきましたー!

楽しかった運動会をプログラム順で出場競技の紹介で〜す。

1.かけっこ
4人ずつ並んでよーいどん。6歳の娘は見事1位で、がんばりましたー!
がんばってくれればいいんですけど、やっぱり1位はうれしかったです。
続いて未就園児のかけっこ。4歳の娘も4人のお友達と走りましたが、いきなり両方からお友達に前をはさまれ、娘は危ないから止まってしまい残念ながらビリでした・・・。

2.一輪車
練習の成果を出してくれて、見事にスイスイと披露してくれました。がんばったかいがありました。
最後に、お友達と真ん中で手をつなぎあってクルクル回るというものも披露してくれました。
しかし娘の相手の子があまり一輪車をできない子だったので、当然うまくいきませんでした。先生がペアを決めたんですけど、どうしてその子と組ませたのか、ちょっと疑問・・・。でも娘は何も不満を言ってなかったので、よしとしましょう。

3.未就園児の踊り
妻と4歳の娘がいっしょに踊りました。とても楽しそうでした。
それと踊りなのになぜか最後にまたかけっこがありました。今度は5人のお友達と走りました。しかし、いちについてで既に3人が走り出してしまい、ドンで走り出した娘は結果的に4位。
う〜ん、ちょっとかわいそうかも・・・。
まぁ、未就園児のかけっこだからしょうがないのかな。

4.騎馬戦(親が自分の娘をおんぶして相手チームの帽子をとる競技)
私が娘をおんぶして戦いました。残念ながら負けてしまいました・・・。
私は娘が女の子なので、ちょっと逃げ腰・・・。

5.踊り(おじいちゃん、おばあちゃんとの踊り)
好きな番号を選んでその番号で園児とおじいちゃん、おばあちゃんのペアが決まります。
娘はお友達の園児のおばあちゃんと、私の母もお友達の園児とペアを組み、楽しそうに踊っていました。

6.夫婦で競技
妻と一緒に参加しました。途中風船をふくらませるところがあったのですが、3日ほど前から風邪をひいてしまい、ふくらませるどころかせきしかでてこなく、ちょっと出遅れてしまいました。カッコ悪いパパでした・・・。
あれで私のファンのママさんたちを3人失ったかな・・・。あはっ!

7.リレー
娘はラストから2番目に走りました。最初にバトンをもらいそのままリードをひろげてバトンを渡し、娘のチームは1位となって、娘もご機嫌でした。

8.玉入れ(地域の人たちのチームと幼稚園関係者のチームとの勝負)
私は幼稚園チームで参加してきました。2回とも勝ちました〜!

9.綱引き(女の子の園児を持つ親チームと男の子の園児を持つ親チームの勝負)
私も妻も女の子チームで参加しました。残念ながら2本とも負けました・・・。

10.太鼓
園児たちが運動会まで一生懸命に練習してきた太鼓を披露してくれました。踊りながらの太鼓はなかなかさまになっていて、カッコよかったです!

11.体操
参加者全員、みんなで元気に体操して終わりました。

などなど、他にも地域で活動中の人達の披露もいくつか含まれ、なかなかもりだくさんでした。途中のお昼のお弁当もみんなで食べて、おいしかったで〜す。
運動会が終わると最後はみんなでお片付け。保護者全員できれいに片付けて無事に終わりました。

終わってから妻が私に一言。
「パパが1番楽しそうだったよ!」
その夜はみんな爆睡で〜す。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif
posted by 私はパパよ at 16:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっぱい出番があったんですね〜(*´_`*)
運動会はもうずっとご無沙汰なので
久々にハシャギたいです。

参加&応援等、お疲れでした☆
筋肉痛にならないように揉み解して下さいね〜v(*^U^*)v
Posted by あかね at 2006年10月15日 16:54
すごく盛り沢山ですね〜。
これは、お疲れ様でした。
あっ、でもパパさんが一番楽しかったんですね♪
Posted by えりこ at 2006年10月15日 22:32
凄いたくさんの競技があるんですね〜。
これは午後もありなんですか?
それとも午前だけ?
…私、13年間保育園の運動会に行き続けたんだな〜。
保育園や幼稚園の運動会はやっぱり小学校と違って可愛いんだよね。

パパさん、お疲れ様でした〜。
Posted by y227 at 2006年10月15日 23:13
あかねさん、来てくれてありがとう!

結構忙しかったですよ〜。
家族の誰かしらが出てるっていう印象です。

運動会でみんなで体を動かすのは気持ちいいですね。
幼稚園の運動会ですが、ちょっと筋肉痛になってしまいました・・・。
Posted by 私はパパよ at 2006年10月15日 23:35
えりこさん、来てくれてありがとう!

盛り沢山でしょー。
でもいっぱい出れるからうれしいです。

この日を楽しみにしていましたからね〜。
とっても楽しい運動会でした。
Posted by 私はパパよ at 2006年10月15日 23:38
y227さん、来てくれてありがとう!

朝の9時半から始まって、競技が終わったのは2時過ぎてたかなぁ。
それからみんなで片付けして、幼稚園を出たのは3時くらいでした〜。

13年間ですか、それはすごいね。
うん、幼稚園の運動会はかわいいですね。
Posted by 私はパパよ at 2006年10月15日 23:44
パパさん こんばんわ☆^∇゚) ニパッ!!

娘ちゃん達、運動会頑張ったね♪
一輪車も練習頑張った甲斐があったね(*^_^*)
長女ちゃん エライ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
よく頑張りました(*^_^*)

夫婦競技 なんてあるんだね?
減った3人のファンの皆様
来年の運動会でパパさんは頑張るので、
期待しててね〜(笑)

Posted by 向日葵 at 2006年10月15日 23:50
始めまして!年長さんのママです。家族皆で楽しめる運動会なんですね!!家は8日に終わったんだけどパパが一番楽しんでたよ。っていうか、去年もそうだったんですが、朝からトップに席取りに行き、ビデオは子供を追いかけず〜っと撮って、参加できるのは全部でてたの!はりきってた〜!  でもほんと幼稚園児ってかわゆいね〜  扱けてもかゆいし!!  パパさんお疲れさま!!
Posted by mikko at 2006年10月16日 10:00
運動会お疲れ様でした〜

我が家の娘・息子の運動会も無事に終わりましたよ^^

すごいすごい娘さん1位ですか?(^−^*)
来年は小学校でリレーの選手になってるかもしれませんよ?♪(* ̄ー ̄)v

おじいちゃんおばあちゃんの参加もあるってとても楽しそうですね〜

あっ…騎馬戦
逃げ腰になる男親のパパさんの気持ちもわかりますが
ここは
どーんと、ドーンと行っちゃって欲しかったです〜(笑)

怪我もなく楽しい運動会はきっと娘さんも楽しかったのではないでしょうか?^^
あはっ でも娘さんよりもパパさんかwww>楽しそう
Posted by ちびころりー at 2006年10月16日 10:20
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

運動会(*′∀`p[。+゚:.おつかれさま.:゚+。]q"
たくさん競技に参加したのですね!
幼稚園最後の運動会。。。
娘さんもきっと楽しかったのではないでしょうか???
親子でいろんな競技が出来て・・・
楽しい思い出がまた1つ増えましたね♪♪

運動会当日・・・
風邪で調子が悪くなったみたいだけど・・・
その後体調はよくなったのかなぁ。。。
早くよくなるといいね☆^^
Posted by パル at 2006年10月17日 11:57
運動会いいお天気で良かったですね☆
運動会って、子供より親の方がエンジョイしちゃうのかもしれないですね♪
パパさんの楽しい姿を見て、娘さんも嬉しかったとよもいますよー。^^
Posted by ぽいめい at 2006年10月17日 20:53
向日葵さん、来てくれてありがとう!

はい、がんばってくれました。
私もすごくうれしかったです。

夫婦競技、あったんですよ。
しかもトップバッターだったから目立ってたし・・・。

ファンは減りましたが、地道にがんばりま〜す。
Posted by 私はパパよ at 2006年10月17日 23:22
mikkoさん、はじめまして。
来てくれてありがとうございます。

mikkoさんの旦那さんも運動会活躍したようで。
私もビデオ撮りしました。
みなさん、ビデオはがんばって撮ってますよね。

幼稚園によっては、場所取りも大変らしいですね。
ほんとにお疲れ様です。
Posted by 私はパパよ at 2006年10月17日 23:33
ちびころりーさん、来てくれてありがとう!

そちらの運動会も無事に終わりましたか。
よかったよかった。

うちの娘は2人とも4月生まれなんです。
だから有利ですよね。

騎馬戦。
う〜ん、妻にも同じことを言われました・・・。
そ〜だよねー。
そ〜だったなぁ・・・。

娘もはしゃいでました。
1位とって、こっそりVサイン出したあの笑顔は忘れられないなぁ。
Posted by 私はパパよ at 2006年10月17日 23:40
パルさん、来てくれてありがとう!

そ〜ですね。
とても楽しい思い出ができました。
ここの幼稚園は最高で〜す!

風邪もだいぶ良くなりました。
風邪で運動会に出られないなんてことにならなくて、ほんとホッとしてます・・・。
Posted by 私はパパよ at 2006年10月17日 23:44
ぽいめいさん、来てくれてありがとう!

運動会は天気も良かったです。
少し寒かった感じでしたが・・・。

運動会、毎月やりたいくらいです。
む、無理かぁ・・・。
Posted by 私はパパよ at 2006年10月17日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

