2006年11月07日

幼稚園、決まりました!

今日、4歳の娘がニコニコ顔で来年入る幼稚園の入園許可書を持って来ました。

いろいろ悩みましたが、結局近くのK幼稚園に決定しました。
先週面接を受けに行って、昨日合格の知らせをもらい、今日入園料を払いました。

ただし、昨日は妻が幼稚園に行けなかったので、妻に合否を電話で聞いてもらいました。
何故行けなかったというと・・・。
6歳の娘の幼稚園のお友達たちといっしょに朝から東京都三鷹市のジブリ美術館に行ったのでした。
もちろん2人の娘たちも一緒です。私は仕事ですが・・・。

日曜日に6歳の娘の通う幼稚園が音楽祭へ参加したので、昨日が振替休日となりました。そこでみんなでジブリに行ったわけですが、園児とそのママたちを合わせるとその数40名弱で行ったようです。
しかもジブリは相変わらず混んでいたようで・・・。

そのため、妻が朝、合否の確認を幼稚園へ電話をすることになっていました。
しかし妻から私に連絡がなく、さりげなくメールで聞いてみたんですけど、すっかり忘れていました・・・。
おいおい・・・。

もっとも、ほとんど合格なんですけどね。
4歳の娘は6歳の娘の通ってる幼稚園によく行っているし、そこの先生たちにも親しくしてもらっているので、幼稚園に行くのをほんとーに楽しみにしています。
とりあえず決まってほっとしました・・・。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif 
posted by 私はパパよ at 22:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(〃´・ω)ノ コンバンワァ♪

幼稚園決まってよかったですね♪
パパさんヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ε= (*^o^*) ほっ!としたでしょうね☆^^
下の娘さんも楽しみにしてるみたいだからよかったですね!
パパさんはなかなか奥様から連絡がないから気になってお仕事にならなかったのでは・・・
お友達とお出掛け中だったから難しかったのかもしれないよ。^^

ホントによかったですね☆^^
Posted by パル at 2006年11月07日 23:05
パパさん コンバン波!(  ̄ー)<≡≡((((☆バゴーン☆)ToT)ノ アゥー

良かったねぇ(*^o^*)
次女ちゃんの幼稚園が決まって(*^_^*)
一安心だね♪

幼稚園に行くと、ワクワクする事、楽しい事、嬉しい事がいっぱいだし、
親では経験させてあげる事が出来ない事とか
色々と学ばせてもらえるから、楽しみだね♪

Posted by 向日葵 at 2006年11月07日 23:24
こんばんわ〜

よかったね〜!
幼稚園に入ったら色んなこと経験してどんどん成長していきますもんね!楽しみです!
慣れ親しんだ園に入園できてよかったです〜!パチパチパチ〜〜!!!

うちの次女も先日長女の通う園の願書を提出してきました。

パパさんのお嬢ちゃまと同じ年なんですね〜
入園式楽しみですよね〜
Posted by mikko at 2006年11月07日 23:52
おめでとうございます♪
いろいろお疲れ様でした。
これでやっと一段落ですね。

楽しい幼稚園ライフの幕開けですね( *´艸`)
Posted by あかね at 2006年11月09日 18:04
パルさん、来てくれてありがとう!

ありがとうごさいます。
これで行く幼稚園が決まりましたので、後は4月を待つだけです。
娘も待ち遠しい感じです。

妻は今回のまとめ役みたいなことをやっていましたので、すっかり忘れちゃったみたいです・・・。
Posted by 私はパパよ at 2006年11月10日 22:42
向日葵さん、来てくれてありがとう!

はい、一安心です。
決めた以上、私もそこの幼稚園を大好きにならないとね・・・。

楽しみな反面、ちょっとさみしくなるなぁ・・・という気持ちもあるかなぁ。
Posted by 私はパパよ at 2006年11月10日 22:47
mikkoさん、来てくれてありがとう!

ありがとうございます。

mikkoさんの娘さんも幼稚園ですね。
いっしょだー。
入園式か〜。
待ち遠しいですね。
Posted by 私はパパよ at 2006年11月10日 22:54
あかねさん、来てくれてありがとう!

ありがとうございます。

本当に楽しい幼稚園ライフになってほしいなぁ・・・。
一緒に入るお友達もたくさんいるので、心強いです。
Posted by 私はパパよ at 2006年11月10日 22:59
一安心ですね♪
おめでとうございます。

これから入園準備も目一杯楽しんで下さい。
Posted by えりこ at 2006年11月10日 23:55
えりこさん、来てくれてありがとう!

ありがとうございます。

入園準備か〜。
でも、実はK幼稚園に行っている上の子のお友達からお古をいろいろいただいてたりして・・・。
Posted by 私はパパよ at 2006年11月11日 16:51
幼稚園決まったんですね。
おめでとうございます。
違う園を経験するのもいいですよ。
我が家は同じところがいっぱいで入れず違う所でしたが、ちょっと遠いけど、一番良いかも。
これからが楽しみですね。
Posted by y227 at 2006年11月11日 22:44
227さん、来てくれてありがとう!

そうですね。
違う園を経験しても新鮮でいいかもしれませんね。
まだ5カ月後だけどね〜。

227さんのところは1番良いと思える幼稚園で良かったですね。
Posted by 私はパパよ at 2006年11月13日 16:56
あっ、パパさんも忙しいんですね〜
やっぱりこの時期は皆忙しそうですよね

また時間が出来たら更新して下さいね^^
私ももう少しお休みしちゃいます
お互いに乗り切りましょう〜( ̄▽ ̄)V
Posted by ちびころりー at 2006年11月17日 09:15
ちびころりーさん、来てくれてありがとう!

まだまだ忙しそうですなぁ・・・。
風邪に気をつけてがんばって下さいね〜。
Posted by 私はパパよ at 2006年11月18日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

