2006年11月18日

親子プレイデー

今日は6歳の娘の幼稚園へ親子プレイデーに家族で行って来ました。
親子プレイデーの内容はうどん作りとミニ運動会です。

実は、うどんを作ったのは初めてです。
粉をこねて足で踏んで、生地を寝かしている間にミニ運動会の開催です。

園児が練習してきたものを見たり、ちなみに娘がやったのは一輪車とフラフープ。
一輪車はこの前の運動会で一生懸命練習していましたが、今日久しぶりに見て一段とうまくなってました。フラフープもかわいかったです。

親も一緒に競技に参加し、親子合同のリレーもありました。あこがれだった幼稚園でのリレーをすることができてうれしかった!

それから子供の帽子をズボンの後ろにはさみ、相手チームと親と帽子の取りっこ。帽子2つゲットしました!
などなど、他にももりだくさんのミニ運動会でした。

ミニ運動会が終わった後、うどんを切って、ゆでて食べました。
家族で作ったうどん、麺が少し短くなってしまいましたが味はなかなかおいしかったです。

今日の親子プレイデー、先生もいろいろ考えてくれてとても楽しかったです!
先生方、お疲れ様でした〜。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif
posted by 私はパパよ at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜

楽しそうですね〜!
長女の幼稚園でもミニ運動会がありましたよ。半日で、前半は工作、後半は運動会!子供と楽しめます!!でも、うどん作りっていいいですね〜そっちの方がたのしそう〜!!
Posted by mikko at 2006年11月19日 11:34
パパさん こんちばんわ〜ヽ(*^^*)ノ

うどん作ったの?
どうやって作ったの?
私、うどん大好きなんだけど、
1度自分で作ってみたいのよね(*^m^*)

ミニ運動会も楽しそう〜(*^▽^*)
幼稚園の先生達はきっと
「お父さん達も園に関わって欲しい。
 子ども達の様子を見て欲しい」
って思ってるんだろうね(*^^*)
そうやって「親子」の絆を更に深めて言って欲しい って思ってる幼稚園素敵だよね(*^^*)
Posted by 向日葵 at 2006年11月19日 17:19
ミニ運動会も、うどん作りも楽しそ〜。
私も蕎麦よりうどん派です。
で、だしは鰹だしが好きです。
関東のうどんスープを初めて見た時はびっくりしました。
『黒くてしょっぱそ〜』ってのが本音でした。
関西風は透き通ってておいしいよ〜。

娘さんの幼稚園は色んな行事があって楽しそうですね。
Posted by y227 at 2006年11月19日 22:29
楽しそう♪
いい幼稚園だなって感じます。
でも、なくなっちゃうんだよね?

いい思い出をたくさんありがとう!ですね。
Posted by えりこ at 2006年11月19日 23:32
mikkoさん、来てくれてありがとう!

mikkoさんのところもミニ運動会ありましたか〜。
それと工作ですか。
何を作ったのかな・・・。

うどん作りは初めてだったので興味深かったです。
いい粉を使ったらしく、とてもおいしかったですよ!
Posted by 私はパパよ at 2006年11月20日 15:56
向日葵さん、来てくれてありがとう!

うどん作りましたよ〜。
そんなに難しくなかったかなぁ・・・。
生地をビニール袋に入れて足で踏むから、思ってたほど大変でもないかなぁ。
腕の力は最後にのばす時くらいだからね。
いっぱい作るのなら大変だろうけど・・・。

作り方は、え〜と・・・。
う〜ん。
まとめておくからメールでも下さ〜い!

ここの幼稚園はいろいろ思考をこらしてやってくれてます。
娘にとってもとても良い幼稚園です。
Posted by 私はパパよ at 2006年11月20日 16:07
y227さん、来てくれてありがとう!

ほーほー、y227さんはうどんにもこだわりがあるみたいですねぇ。
関西の人が始めて関東のうどんを見るとびっくりするんだろうね〜。

以前は煮込みうどんばっかりでしたが、今私が住んでる地域はうどんを食べる時に汁につけて食べるみたいで、でもこれがまたおいしい!

ここの幼稚園にはいろいろ体験させてもらってます。
Posted by 私はパパよ at 2006年11月20日 16:13
えりこさん、来てくれてありがとう!

そ〜なんですよ。
今年度で終わりなんですよ。
残念で仕方ありません・・・。

確かにいい思い出をいっぱいいただきました。
4歳の娘の幼稚園でもいい思い出ができますように・・・。
Posted by 私はパパよ at 2006年11月20日 16:18
パパさん (〃´・ω)ノ コンバンワァ♪

うどんを作ったんだぁ。。。
手作りのうどんってすごくおいしいですよね☆

娘さんの幼稚園っていろんな行事があって思い出もたくさんできていいです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
Posted by パル at 2006年11月20日 23:30
またまた向日葵ですv(*'-^*)b

パパさんのアドレス判らないから
メール出来ないよぉ〜(p_q)
うどん作りにトライしたいのにぃぃ(p_q)
Posted by 向日葵 at 2006年11月21日 22:41
パルさん、来てくれてありがとう!
コメント遅くなってごめんなさい。

手作りのうどん、おいしいですよね。

先生方がいろいろ考えてくれるのがうれしいですね。
しかもお金もかからないようにがんばってくれてるんですよ。
親の協力も結構ありますけどね・・・。


Posted by 私はパパよ at 2006年11月26日 00:38
向日葵さん、来てくれてありがとう!
遅くなってゴメンチャイ。

おー、そ〜ですね。
アドレス知らないですよね。

えーっと、近々向日葵さんのブログみたいにゴニョゴニョ話をするためにメール送れるようにしますねー。
でもやり方わからないので、もうちっと待っててちょー。
最もうどん作り・・・、まとめてないじょー。
Posted by 私はパパよ at 2006年11月26日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

