2006年12月04日

ランドセル買いました〜

実は私の母に入園祝いにと買ってもらった6歳の娘のランドセルが店に届いたという電話をいただいていたので、日曜日にみんなで取りに行ってきました。

買ったのは西友リヴィンオリジナルの「天使のはね」で限定色のローズです。
テレビCMの影響ですかね・・・。
ちなみに取りに行った時には、ローズ色の在庫は既にありませんでした。
娘はローズが気に入ってたみたいだったので、早めに注文しといてよかった。

個人的には赤が好きなんだけどなぁ・・・。
私が小学生の時、好きだったとなりのクラスの女の子が6年間赤いランドセルを大事に使っていたので、なんとなく赤いランドセルに惹かれてしまうのです。
お〜、あの子は今どこに・・・。

しかし今の色はなんとまぁ、いろんな色があるんですねぇ・・・。
娘はランドセルを大事そうに家に持って帰りました。
娘よ、6年間大事に使ってくれよ〜。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif
posted by 私はパパよ at 16:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパしゃ〜ん こんばんわ(*^^*)

ランドセル買ったのね♪
長女ちゃん大喜びでしょ?

ホント色んな色があるよね。
娘の時にオレンジ色にしたかったんだけど、
娘から「絶対に嫌」って言われちゃって
泣く泣く諦めたのよ(_ _。)・・・シュン

で、息子の時こそオレンジ色を・・・
って思ってたのにあっさり
「ぼく 青がいいから」って(_ _。)・・・シュン

学年が大きくなると、ランドセルじゃなくなる子が多くなっちゃうよね。
私もそうだった^_^;
子ども達には「6年間大事に使ってや」
って言い聞かせてるけど・・・(ーー;)
Posted by 向日葵 at 2006年12月04日 23:57
こんばんわ〜

うちはランドセル、主人のお母様から頂きました。・・・選びたかった。貰ったのに贅沢?・・・でも、『どんなのがいい?』と一言ほしかったのだ。。

まあ、貰った後なのでそれは、忘れて・・っと。

クラリーノの天使の羽・色はカーマイン。
私が使っていたころに比べて、かなり軽量です。
そして、私も色の多さにびっくりでした。
入学前になるとなぜか、ランドセルや学習机のカタログ(またはチラシ)が増える。。
こんなに親を目移りさせるか?!

と言うわけで、次は『学習机』を買う準備。

以前ちょこっと見に行きました。年明けに決めようかな・・。
Posted by mikko at 2006年12月05日 20:25
最近は、赤のランドセルを背負ってる子を
あまり見なくなりましたね。
自己主張が出来ていいかも?
時代とともに、変わっていくのね。
でも、あの形はほとんど変わらないねぇ(苦笑)
Posted by えりこ at 2006年12月06日 00:00
こんにちはー

もうランドセル買ったんですね^^
うちはもっと後かなぁ?(笑)

上の子の時は奮発して
結構いいランドセルを購入したのですが
大人しい娘にもかかわらず
ものすっごく乱暴に扱ってくれて(帰って来たとき玄関や地面の上に無造作に投げる・・・涙)
息子の時は普通のランドセルで充分だと
認識させられました
ちなみに娘のお友達(これまた大人しい良い子)も
やっぱり無造作にぶん投げてました(笑)

そういえば娘の時はクリスマスシーズンに買いに行ってたような気がします
ん?二人目ってやっぱいい加減だぁwww
Posted by ちびころりー at 2006年12月06日 16:54
向日葵さん、来てくれてありがとう!

向日葵さんはオレンジ色が好みですか〜。
そういえば4歳の娘のほうが、オレンジがいいって言ってたけど、来年から幼稚園だからね・・・。

そうそう、学年が大きくなるとランドセルじゃなくなるんだよね。
でも娘たちには6年間ランドセルで行ってほしいなぁと思ってます。
Posted by 私はパパよ at 2006年12月07日 00:29
mikkoさん、来てくれてありがとう!

そっか〜。
プレゼントしてくれたんだ。
確かに選びたかったというのは本音だと思いますが、お母様は驚かせたかったのかな。
カーマイン、いいと思いますよ。
素直に喜んじゃいましょう!

そうそう、次は机だね。
Posted by 私はパパよ at 2006年12月07日 00:36
えりこさん、来てくれてありがとう!

確かに赤のランドセルの子が減ってきましたね。
私の好きな赤が・・・。
いろんな色のが出るのはいいけど、飽きがこなければいいけどね。
Posted by 私はパパよ at 2006年12月07日 00:41
ちびころりーさん、来てくれてありがとう!

ランドセルはみんなに雑な扱いされる運命なのですね・・・。
うちの娘もぶん投げるのかなぁ・・・。
あまり想像したくないなぁ。

二人目は親も心の余裕ができるからいい加減になるんですかね。
でも二人目の子のほうがたくましいかも〜。
Posted by 私はパパよ at 2006年12月07日 00:48
初めまして〜ヽ(=´▽`=)ノ
こんにちは。向日葵ちゃんの所で毎回お名前をみていました。
でも今日初めて男性と知りました(^^ゞそして初めてURLをクリックしてみました〜。ヽ(=´▽`=)ノ
初クリックです〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
娘さん ご入学ですか〜!おめでとうございます。
ランドセル・・・・私は毎日欠かさず磨いておりました。6年間お手入れを欠かしたことは病気の時だけでした。だから私のランドセルはとてもきれいでしたので近所の女の子にそのままあげてしまいました。
今ではそんなことしないだろうけど・・当時は合ってもおかしくない出来事でした〜。(⌒∇⌒)
またお邪魔させてもらいま〜〜す!!よろしくです。\(o⌒∇⌒o)/
Posted by shisuta at 2006年12月07日 11:21
shisutaさん、はじめまして。

私も向日葵さんのところで名前はよく見てましたよ。
私はれっきとした男ですよ〜。

ランドセル、毎日磨いてたんですか・・・。
それはすごいなぁ。
以前は今みたいに物を使い捨てる時代じゃなかったからね。

更新の少ないブログですが、また遊びに来て下さいね〜。
これからもよろしくです!
Posted by 私はパパよ at 2006年12月07日 23:30
パパさん(〃´・ω)ノ コンバンワァ♪

ランドセルを買ったんですね!
娘さんも大喜びでしょうね♪♪
最近はホントいろんな色のランドセルが販売されてますよね。
選ぶ子供達も大変かも・・・( ´艸`)ムププ
娘さんも大切にランドセルを使ってくれると思いますよ☆
入学準備っていろいろあって大変かもしれないけど・・・
楽しみの1つでもあるよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー♪
Posted by パル at 2006年12月08日 21:34
パルさん、来てくれてありがとう!

ほんといろんな色がありますよね。
なかには「おいおいランドセルだぞー」っと、つっこみたくなる色もあると思うのはおやじになった証拠なのかなぁ・・・。

入学準備、確かに楽しみは楽しみなんだけど、お金がいっぱいかかるよねぇ・・・。
Posted by 私はパパよ at 2006年12月12日 17:02
ランドセルですか〜。
我が家はまだで〜す。
先日やっと就学時検診が終わったとこ。
ランドセルはお姉ちゃんのを黒く塗り替えて〜、って冗談だけど^б^
でも、4人目ともなると次男のは最後に3月ごろかな〜ってね。
・・・いよいよ1年生だね〜。
Posted by y227 at 2006年12月16日 23:09
y227さん、来てくれてありがとう!

次男くんは4人目ですか〜。
た・大変そうだけど、楽しそうですね。
4人目ともなると3月か・・・。
わかる気がする・・・。
Posted by 私はパパよ at 2006年12月20日 09:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

