2007年03月02日

通学班が決まりました!

6歳の娘は4月から小学1年生です。
どうやら通学する班が決まったようです。

今、住んでるマンションの小学生たちが8個の班に分かれます。
1つの班に6〜7名ほどで、各学年がバラバラになるようになっています。
新1年生は今回9名いるので1つの班にだけ2名入ることになります。

今回、娘はその2名が入る班に決定しました。
しかももう1人の新1年生の女の子はお友達です。
そのお友達のお兄さんも同じ班です。
妻がその子たちのお母さんと友達なので、妻も大喜びです。
その班の他の小学生たちも知っているらしいので、どうやら娘にとっては良い班に入ることができたようです。

通学中のことで何やら親や子供たちの悩みが耳に入ったりしていたので、私も安心しました。
きっと楽しく小学校に通えるでしょう。
今からランドセルを背負って小学校に行く姿を見るのが楽しみです!!
早く見てー!
でも大人になっていくのが少しさみしい・・・。
posted by 私はパパよ at 11:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

登校班・・・通学班決まったのね♪
いよいよ1年生だね((o(*^^*)o))わくわく
しかし、パパさんの近所では、
新1年生多いんだね?
こっちは近所で1人しか居ないよ^_^;
クラスもきっと1クラスだけだろうし。。。

>でも大人になっていくのが少しさみしい・・・。
いや〜ん 判る〜
パパさんのその気持ち・・・
いつまでも手元に置いていたい(物じゃないんだけどね) って思っちゃうよね(T^T)

けど、娘ちゃんの新しい一歩
ちゃんとお祝いしてあげるんだよ(*^_^*)
Posted by 向日葵ヽ(*^^*)ノ at 2007年03月02日 15:56
向日葵さん、来てくれてありがとう!

近所で1人ですか・・・。
それはさみしいですね。

なんか子供って、小さいほうがかわいいかからね〜。
大きくなってほしいけど、そのままでいてほしいような・・・。
身勝手なもんですね。

おー!
お祝いはさせてもらいまっせー!
Posted by 私はパパよ at 2007年03月03日 00:12
うちの子も登校班決まりました
同じ新1年生の子がもうひとりいるのですが
身長差推定25cm〜30cm
うちの子超〜〜〜〜〜〜〜〜おちびくん
もうひとりの子は超〜〜〜〜〜〜デカデカくん
うーんそれも微妙〜
だって学年で並んでいくんだもの
ううっなんか余計ちっこく見えちゃうよ〜(。>0<。)ビェェン
Posted by ちびころりー at 2007年03月03日 03:22
おはようございます!!
今日は女の子の節句ですよ〜!!

うちの登校班は入学式に発表です。
新1年生は3クラスあり1クラス30名ほど。
割に1年生のお子ちゃまが近所に固まってます。

2年間通った幼稚園も20日で終り・・・
うちの子はランドセルとつり合いの悪い小さい子ですが、そのつり合いの悪さも可愛い1年生ってとこでしょうか。。。!
Posted by mikko at 2007年03月03日 10:32
ちびころりーさん、来てくれてありがとう!

りーさんところも決まりましたか。
ほー、大きい子と一緒ですか。
まーまー、きっとそのうち伸びる・・・と思うん・・・だけど・・・。

小さいほうがかわいいしってことで。
よろぴく!
Posted by 私はパパよ at 2007年03月03日 11:38
mikkoさん、お久しぶりで〜す!

mikkoさんのところは入学式に発表ですか。
ドキドキしますなぁ・・・。

クラスとかも早めに教えてくれると、入学の準備で名前書いたりするのに助かるんだけどね。

うちの娘も20日が卒園式です。
幼稚園もあっという間でしたね!
Posted by 私はパパよ at 2007年03月03日 11:44
あら!!お久しぶり(爆)

楽しい班に決まったのね。
娘さんも、親も一安心ね♪

小学校は長いぞ〜〜!!
Posted by えりこ at 2007年03月03日 21:30
お久しぶり。
そちらは登校班があるんですか。
こっちは無いんですよ。
だからお兄ちゃんと一緒に行く事になります。
頼りのお姉ちゃんが中学校だから。。。
小学校の6年間は長いよ〜。
でも、色々あって楽しいよ〜。
Posted by y227 at 2007年03月04日 21:35
えりこさん、来てくれてありがとう!

そ〜なんですよ。
少し心配していたので安心しました!

長〜い小学校生活、楽しく行けることを願うだけです・・・。
Posted by 私はパパよ at 2007年03月07日 18:08
y227さん、来てくれてありがとう!

へ〜、登校班ないんだ。
お兄ちゃんといっしょかー。
じゃあ、登校途中に意地悪されることもないね。

小学校に行ったら、どんなことがあったのかいっぱい話してくれるといいんだけど・・・。
Posted by 私はパパよ at 2007年03月07日 18:14
パパさん♪ こんにちわぁ〜((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+

登校班、知ってるお友達と一緒でよかったですね。
シン1年生って9人いるんだぁ〜〜。
σ(∀`〃)の地区は来年度は1人です。
何か寂しいねぇ〜って話してます。

楽しい学校生活が楽しみです(o´・ω-)bЙЁ!!
パパさんに最初に話してくれることはどんなことかなぁ。。。^^
Posted by パル at 2007年03月17日 16:59
パルさん、コメントありがと〜!

はい、9人です。
そちらは1人ですか・・・。
それは寂しいですね。

毎日毎日話してくれるといいんだけどね。
大きくなるにつれて会話もどーなっていくのかなぁ・・・。


Posted by 私はパパよ at 2007年03月17日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

