2007年04月13日

小学校と幼稚園

今月、2人の娘の誕生日が過ぎ、7歳と5歳になりました。
そして今、7歳の娘は小学校に通い、5歳の娘は幼稚園に通っています。

2人とも今週からですが、楽しく通っています。
7歳の娘は通学班の上級生たちと通っています。
5歳の娘は妻と一緒に歩いて通っています。
今のところ特に問題はないようですが、
7歳の娘は来週水曜日から始まる給食に少しプレッシャーを感じてるよう・・・。

5歳の娘は幼稚園で仲の良かった子と違うクラスになって少し残念そう・・・。
でも、先生が若くてきれいじゃん!
いいかも〜。

今日、幼稚園の役員決めがあったみたいで、妻はクラスの代表になりました。
役員を立候補したようですが、代表は避けたかったみたいです。
でも、なかなか決まらないので、手を挙げたとか・・・。
しかも小学校でも役員を立候補すると言っています。
早くやったほうが楽だと考えているようです。

今、「お話タ〜イム」の時間をとって、娘たちに1日の出来事を話してもらっています。
2人とも楽しく話をしてくれてます。
このままずーっと、話ができればいいんですけどね〜!
posted by 私はパパよ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 娘よ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございま〜す!!
パパさん!お元気ですか?mikkoで〜す!

春ですね〜!!ぽかぽかと気持ち良いですね〜!!
パパさんちも小学校・幼稚園でしたね!!
我が家も同じく、娘2人は小学校と幼稚園です!
そして私は午前中1人でゆっくり過ごせるのであります・・・・!!

娘ちゃんたちは今日も元気に行きましたか?
毎日、お話する時間を作るなんて素敵ですね!!
特にパパさん(男親)には大切なコミュニケーションですもの!!

長女は給食は既に始業式の次の日から始まっていて、みんなで同じものを食べる事、美味しい事、時間がなくて(給食の時間は20分!)全部食べれなかった事・・・帰って話してくれます。
次女は始めての集団生活!泣いている子もいてる中、なんとか泣かずに楽しく行ってくれてます。

大切なお話タイムをず〜っと続けて下さいね!
Posted by mikko at 2007年04月16日 09:59
mikkoさん、来てくれてありがとう!

そうですね。
mikkoさんのお子さんたちと同じ学年でしたね。

もう給食始まってるんですか?
早いですね〜。
こちらは明日からなんですよ。
苦手なものもあるから、ちょっとブルー入ってる感じです・・・。

はい。
お話はずーっと続けたいですね。
でもそのうち嫌がったりするのかなぁ・・・。
Posted by 私はパパよ at 2007年04月17日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。