2007年05月02日

我が家にDSが来ました!

おそっ!

近所でも1人一台の家庭もあるようなので、「スゲー」と思っていたし、
みなさん楽しそうにやられているんで、おもしろそうだな〜と見てるだけでしたが・・・。

それと、娘のお友達もDSで遊んでいるようなので、話ができないかなぁと気にはなっていました。
我が家でケームと言えば、最近だともっぱら「ドンヂャラ」です。
さすがにお友達と「ドンヂャラ」の話はできないだろうし・・・。

で、先月、私の誕生日に妻が買ってくれました。
私のというより家族みんなのDSですが・・・。

でも、こりゃおもしれ〜!
子供にはやりすぎに注意させないと・・・。
というわけで、娘たちには時間を決めてやらせてま〜す。
もちろん親はやり放題で〜す!
posted by 私はパパよ at 09:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんゎ。お久しぶりです。
お嬢さんは学校に慣れましたか?
DSですか。本当にこれは最初が肝心ですからね。
我が家はその『最初』に失敗してしまいました。
今では親も子もやり放題状態です。
仕方なく『ゲームはやっても良いけどやることも忘れるな』と責任を放棄してます(^.^)
Posted by y227 at 2007年05月02日 22:16
娘さん楽しく学校に通ってますか??
その後、給食食べれてますか???
我が家は買うつもりなかったのに3台お店のお客様に頂きました。。。
うちは時間を決めるのではなく、DSしたかったら
お勉強してから!!おもちゃ片付けてから!!ときびしく約束を守らせてます。。最近はそんなにずーっとしなくなりました。。TV見るほうがいいみたい。。。。飽きたのかな・・・・・?
Posted by mikko at 2007年05月03日 17:04
y227さん、来てくれてありがとう!
お久しぶりで〜す。

新しい友達もそこそこできてるみたいで、今のところ心配することなく通ってるみたいです。

あちゃ〜。
DSやりたい放題ですか〜。

我が家では一応私のDSということになってますので、娘たちがやる時は、「DSやってもいいですか?」と聞いてきます。
言い方が結構かわいかったりして・・・。

今のところ私に「ダメです」と言われないように、宿題とかいろいろ注意されそうなことをやってから聞いてきてる感じです。
Posted by 私はパパよ at 2007年05月03日 23:47
mikkoさん、来てくれてありがとう!

おかげさまで今のところ学校での時間も楽しそうです。
給食は食べれないものも出てるみたいで、今日は残しちゃいましたと聞くときもあります。
味の問題もあるだろうし、まぁ、しょうがないですかね・・・。

3台お店のお客にもらった・・・??
う〜ん。
とにかく、もらったのか〜。
すごいなぁ・・・。

少し飽きたようですか。
しばらくするとやっぱりそうなるのかな・・・。
Posted by 私はパパよ at 2007年05月03日 23:53
DSは私もハマッテます。
目が可哀想なので、ちょっと制限中。
小さい子は注意してあげた方がいいですね〜(^^)
Posted by えりこ at 2007年05月06日 23:53
えりこさん、来てくれてありがとう!

目、疲れますよね。
娘たちには視力に影響がないように、目を光らせてますよ!
Posted by 私はパパよ at 2007年05月10日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。