2007年06月06日

5歳の娘の弱点

今日も元気に幼稚園に通う娘ですが、弱点が1つあります。

我が家のやかんはお湯が沸くと「ピー!」っという音が鳴るのですが、
その音を聞いた娘は、さあ大変。
恐怖で頭がパニックになり、奇声を発しながらそこらへんを走り回り、泣き叫ぶのです。
しっかり者の娘が、まるで別人のように・・・。

いったいどうしたことか・・・。
火が怖いというのはわかりますが、なんであそこまでという感じなのです。
妻の料理を手伝って、何度か火傷をしたことはありますが、それほど大きなケガでもないですし・・・。

火というより、あの音がダメなのかなぁ。
その変わりようといったら、ちょっとびっくりしてしまいます。
笑っちゃわるいんだけど・・・。
これが笑えちゃうんです・・・。
posted by 私はパパよ at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 娘よ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その時の様子を想像しちゃって(^^)
可愛いじゃないですかぁ。
何かを連想しちゃうのかな?
でも、本人は真剣に怖いのよね…。
Posted by えりこ at 2007年06月08日 23:56
えりこさん、来てくれてありがとう!

まぁ、私も親バカですから、
かわいいと思っちゃってますねぇ〜。

本人は確かに真剣のようです・・・。
Posted by 私はパパよ at 2007年06月11日 23:34
パパさんお久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたかぁ??

やかんでお湯が沸いた時のあの音・・・
娘さんにとっては怖いのかもしれないですね。
でもかわいい姿ですね。^^
走り回って火傷だけはしませんように☆
Posted by パル at 2007年06月16日 00:05
こんばんわ(^^)

今日は父の日・・・・・
サプライズはありましたか???


うちのヤカンも沸騰するとピ〜〜〜〜〜〜〜っと
喧しく鳴ります!!
次女もパパさんのお嬢様と一緒で、耳を押さえて目を見開いておびえています!!どうやらあの音が怖いようです。。。。。
私も爆笑しちゃいそうで・・・・!!!また
その怖がってるところが可愛いっていうかなんていうか・・・・!
Posted by mikko at 2007年06月17日 20:32
パルさん、お久しぶりです!
元気にしてますヨ〜。

怖いみたいです・・・。
幼児のパニック姿を見させてもらってま〜す。
Posted by 私はパパよ at 2007年06月19日 20:17
mikkoさん、来てくれてありがとう!

父の日は、パジャマと絵と手紙と○○券などをいただきました。あとなぜかマラカスもらいました・・・。
楽しい父の日でした〜。

mikkoさんの娘さんもいっしょだね。
なんか・・・かわいいんですよね〜。
Posted by 私はパパよ at 2007年06月19日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44063835

この記事へのトラックバック
×

