2006年05月26日

写真が送られてきました

前回行ったハイキングで出会ったおじさんから写真が送られてきました。
結構早く送ってくれました。
「おじさん、ありがとう!」
これからもハイキングがんばって下さい。
ということで、お礼のハガキを送ることにしました。

おじさんはいつも1人で歩いているとのこと。
いつも回りの人に話しかけているとか・・・。
だけど、自然に囲まれていると挨拶にしても自然と声が出ますよね。
きっと自然に帰ると人間的な生活ができるんだろうなぁと感じます。

ハイキングって、運動にもいいし、気持ちがいいし、
子供も喜ぶし、とってもいいなぁと思います。
今度はどの山に挑戦しようかなぁ・・・。
実は今日、ハイキング用の靴を買っちゃいました。
どなたかお勧めの山があったら教えて下さい。
ちなみに子供と一緒に登れる山でお願いしまーす。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif
posted by 私はパパよ at 14:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

2度目のハイキング

日曜日にハイキングに行ってきました。
場所は埼玉県飯能市の子ノ権現で、標高640mです。
もともとハイキングは妻が「最近運動不足だから安上がりのハイキング始めない?」と、言って始めたもの。
ちょっと前に標高195mの天覧山に登って、ちょっと物足りなかったので今回、子ノ権現にしたものの、640mはさすがに疲れました・・・。

しかも、6歳と4歳の娘を連れて行ったので、結構心配でした。何せ下の子は普段すぐ抱っこと自分から歩くのを拒否するタイプなので・・・。

ところが自然というものは、やはり人間を変えますなぁ。
下の子も歩く歩く。早い早いとおだてれば、ますます早い。一番しんどかったのは私だったかも。

それから途中で知らないおじさんが自分のカメラで写真を撮ってくれました。「後日送るから住所教えて」と言われ、そういうことに慣れてないせいか、「うーん、個人情報・・・」などと、個人情報保護法がチラっと頭を横切りましたが、しっかりと紙に書きました。写真が送られてきたら何かお返ししたほうがいいのかしら??

帰りはあじさい館という宿泊施設のお風呂に入ってきました。ここに無料のマッサージ機があるんだけど、これがなかなか気持ちいい。無料なだけにみなさん狙ってる雰囲気ありありでした。次の日はお約束の筋肉痛でしたけど。
でも、ハイキング用の靴なんか買っちゃおうかなぁなんておもっちゃったりしてます。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif
posted by 私はパパよ at 04:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

