2007年04月25日

ちゅうないしょう・・・でした。

昨日、5歳の娘が左腕をケガしました。

原因は・・・・・。
はい、私です・・・。

その時の状況をよく憶えていないのですが、抱っこから降ろす時だったか、とっさに手をつかんだようで、「グキッ」という嫌〜な音だけは憶えています。
娘は20分経っても泣き止まず、しまいには7歳の娘までかわいそうだと泣き出し・・・。

腕をまったく動かさないので、さすがにこれはちょっとおかしいかなと思い、すぐ病院に行ったところ、肘内障(チュウナイショウ)ということでした。
これは5歳以下の子供に多くみられ、手を引っ張られた時などに、靱帯がはずれかかることによって起こるようです。

病院では、最初にレントゲンを撮って骨に異常がないことを確認した後、先生は娘の左腕を持って、クイッっと動かし、「元に戻しました。もう動きますよ。」と・・・。
う〜ん、確かに子供の腕は動いています・・・・。
結局、湿布をして包帯を巻いて帰りました。

今日も幼稚園から元気に帰ってきました。
とりあえず良かった、良かった。
娘よ!あらためまして、ごめんなさい。
posted by 私はパパよ at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

歯医者でリベンジ

じゃ〜ん!
昨日、ついに6歳の娘が歯医者で歯を抜きました。
って、そんなに大げさな・・・。

昨日、妻が娘を歯医者に連れて行きました。
娘は自分から先生に
「今日、歯を抜きます!」と、言い出したようです。

実は娘と自分から先生に言うという約束をしていました。
その代わり約束させられたのは本とお泊まりです。
ちょっと高いかも・・・。

抜いている時、ちょっとだけ涙が出ちゃったようだけど・・・。
でも先生や看護婦さんが前回と全然違う娘の姿にほめてくれたようで、娘もご機嫌でした。

約束だったので、その日の夜に本屋さんに行きました。
娘が選んだのは「入学準備小学一年生」でした。

「少しお勉強する!」だって・・・。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif

posted by 私はパパよ at 17:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

永久歯が・・・

6歳の娘は前歯が1本、大人の歯に生え変わりました。
今も別の前歯が1本抜けています。
笑うとバカっぽい。
笑える・・・。

下の歯を見ると、まだ歯が抜けていないのに、永久歯が手前に顔を出しています。
妻があわてて歯医者に連れて行きました。

その場で子供の歯を抜きましょうということになったらしい。
ところが娘が大騒ぎをし、あげくのはてには先生や看護婦さんが口を開けてと言っても、口をあけない始末だったらしい・・・。

とても歯を抜ける状態でなく、次回の来週の予約をとって帰ったようです。
さてさて困りました。
一応、好きなもの買ってあげるからと物でつってみました。
すると、
「お泊まりがいい!」

お泊まりですか・・・。
「い、いいよ!」
とりあえず11月にお泊まりの約束をさせられてしまいました・・・。
ん〜、こんなんでいいのか・・・。
お金もかかるしなぁ。

でも果たして来週は歯を抜かしてくれるのでしょうか・・・。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif

posted by 私はパパよ at 17:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

またですか!

また妻がやってくれました。

娘たちとティラノサウルスの工作をしていた時のことです。
台所から「ギャ〜!ティッシュー!ティッシュとってー!」
と、妻の叫ぶ声。

私は娘たちと急いで台所へ。
「わ!血だ〜!」
妻が足をケガしました・・・。

以前コップを割った破片が、圧力鍋の箱にもぐりこんでいたらしく、それが台所に落ちて妻がその破片を踏んだらしい。
妻は何かが左足の裏についたから取るために右足の甲にこすりつけて取ろうとしたらしい・・・。

でもその何かがガラスの破片だったから大変です。
足の甲の傷がえぐれているというか、穴があいている。
「ウッ、気持ちわる・・・。」

急いでみんなで病院に行ったところ、結局4針ほど縫ったようです。
包帯を巻いて治療室から出てきました。
まったく、私の妻はよくケガをする。

でも、そのコップは以前私が割ったコップなんです。
破片は全部拾ったと思ったんだけどなぁ・・・。

「おー、妻よ! ごめんちゃい・・・。」

banner_03[3].gif bnr06[1].gif


posted by 私はパパよ at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ちょっと気になること・・・。

6歳の娘は体もスラッとしていて、
このままの体型で大きくなってほしいなぁ〜と、
私としては願っています。

一方、4歳の娘は、特に太ってもいないのですが・・・。
どーも、体全体のバランスを見て、脚が太いような・・・・・。

そういえば、6歳の娘はよく歩くのですが、
4歳の娘は買い物に行ってもすぐ抱っこしたがります。
いっぱい歩けば細くなるのかな〜。

う〜ん。
これは細くなるものなんだろうか・・・・・。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif



posted by 私はパパよ at 14:56| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

素敵な女医さん!

娘の熱がまた上がってきたので、今朝病院に行って来ました。
私ものどが痛く、娘の後、ついでに先生に診てもらいました。
若い女医さんでした。
なぜかドキドキしてしまうのは仕方がないですよね・・・?

「口を開けて下さーい。」
「あー。」
「もっと大きく!」
「あー。」
「娘さんのほうが上手ですねー。」
「いいですか?」「いっせいのせいですよ?」「いっせいのせい!」
「あー。あー。」
「はい、娘さんのほうが上手でした。」
「・・・・・・・。」

「娘さんのがうつってます。」
「はぁー」
(省 略)

「先生!」「あと、腕のここがかゆくて困ってるんです。」
「どれどれ。」「あらー。」「塗り薬出しときますね!」
(省 略)

「他に困っていることあります?」「全部言って見て下さい!」
「えーっと・・・・・」「虫歯があるかも・・・。」
「・・・・・。」「お大事に。」

でも、クスっと笑ってくれた先生、素敵でした!
ということで、ヘルパンギー親子の出来上がりです・・・。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif 
posted by 私はパパよ at 17:34| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

な・なんで?

今日の夕方、なんかのどが痛んだ・・・・・。
頭も痛い・・・。

「うーん、おかしいなぁ・・・。」
「えっ!まさか!」
「まさかねぇ・・・・。」
と、思いながら口を開けてのどを鏡で見てみました。

「あっ!」
「水ぶくれ・・・。」
「えーっ!」
「そ、そんなぁ・・・。」
「これって子供がかかる病気じゃないの・・・??」

妻が一言
「あんた、なにもん?」

「・・・・・・・・。」

banner_03[3].gif bnr06[1].gif 
posted by 私はパパよ at 22:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

キティちゃん、またね!

今日はサンリオの株主総会の日で、株主及び同伴者3名は今日一日サンリオピューロランドで遊べる日です。
妻がサンリオの株を持っているので、家族で遊びに行きました。

かなり混んでいるのかな・・・という予想の下、10時開園のところ7時半に着いてしまったのですが、誰も並んでいませんでした。
ちょっと気合い入れすぎました。

何も食べずに来たので、朝食を外でとり、8時半にもう一度行ったところ、地下の駐車場が開いていたので車を入れました。すでに10台ほど先に入っていました。
長野、名古屋、千葉、群馬・・・と、結構遠くから来ているみたいです。

9時45分、予定より15分早めの開園。
「さぁー、いくぞ!」
4歳の娘は熱も下がり、すっかり元気になったので安心して遊べます。
ところが・・・。

どうも6歳の娘のほうが元気がありません。
着いたときには元気だったのに・・・。
口の中をのぞいてみたら、なんと、のどに水ぶくれ。
「ヘルパンギーナ!うつったか?」
その場で体温計を借りて計ったら、38度6分・・・。

娘が一言、「パパ、帰りたい・・・。」
パレードを見ることもなく、午前中に帰りました・・・。
気合入れて来たのに・・・。
「くやしいけど、また今度、元気になったら行こうね!」
娘は家に帰ると安心して眠りました・・・。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif
posted by 私はパパよ at 17:54| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ヘルパンギーナって?

4歳の娘が昨日から熱を出しました。
病名はヘルパンギーナだそうです。

私は初めて聞く病名だったので、なんだろうと思ったのですが、夏かぜの一種のようですね。
のどの奥に小さな水ぶくれができているということなので、のぞいてみたら確かにありました。
これが痛く、よけい食欲をなくすそうです。
近所でも流行っているだとか・・・。

娘は以前、高熱を出したときひきつけを起こして、救急車を呼んだことがありましたので、今回は少し緊張しました。
娘と2人だけの時間帯もありましたので、その時ひきつけ起こしたらどうしようか・・・と。

まだ熱は下がりませんが、比較的元気なので安心していますが、明日は一日安静にしていてほしいものです。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif
posted by 私はパパよ at 21:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

私は無実2

その後、妻の2本の腕は順調に回復していった。

ところが、唇はタラコのように腫れてきた。
コケた時に、打った上唇の傷がここにきて腫れてきたのだ。

腫れた傷からうみが垂れてきて、見るからに痛々しい。
そして病院で、外科から皮膚科へと渡り歩いたのであった・・・。

その傷だけは早く直してほしい・・・。
うーん。
私は無実です・・・。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif
posted by 私はパパよ at 01:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

私は無実

一昨日、妻が幼稚園で園児たちと遊んでいて、コケました・・・。
どうも小さい子を抱っこしながら、園児たちと遊んでいて、コケたそうなのだが、
抱きかかえていた子を守ろうとしてコケたため、
自分の2本の腕と口を犠牲にしたということらしい・・・。

腫れて痛いらしく、病院に行った。
3日程、病院に通い続けるらしい・・・。

腕をケガした時に困るのがお風呂。
今日も体を洗うのをお手伝い。

と、献身的に協力しているのですが、
私としても早く直ってほしい。
なぜならば、まわりの目からは私がケガをさせたと思われていないだろうか、と・・・。
最近、夫の暴力で困っている人が増えているとかで、
なんとなく嫌な感じ・・・。

私は無実です。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif


posted by 私はパパよ at 00:32| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

巨乳??

昨日、眼科医に行きました。
先生が何やらパソコンに打ち込んでいます。
巨乳結膜炎・・・。
「巨乳??」

診察の結果、
「巨大乳頭結膜炎です。」
「巨、巨大・・・。」
それって、なんなんだー。
そんな病気いやだー。

どうも、コンタクトレンズのケア不足が原因だとか・・・。
しばらくはコンタクトレンズを中止して、治療をするそうなんですけど。

それって、困るー。
コンタクトレンズができないなんて・・・・。
昨日は一日、ブルーなのでした・・・。
だけど昨日は、どーも先生の書いた略字が気になった一日でした・・・。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif
posted by 私はパパよ at 11:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

