2006年07月23日

今度は足かー

20日が妻の誕生日でした。

その日は誕生日なので食事しに行こうと外食決定!
私が最後に鍵を掛けてマンションの階段を降りていると、妻が倒れてる・・・。
「えっ!」「なに!」

どーも階段を踏み外したらしい・・・。
足をくじいた妻は、
「歩けない・・・。ちょっと、気持ち悪い・・・。」
妻のドジは治ることがない・・・。

その日は外食をやめ、妻は部屋で休み、私と娘が買い出しに・・・。
夜はみんなでプリンアラモードを作ってみました。
作るといっても切ってのせるだけ。
プリン、アイス、イチゴ、バナナ、キウイ、ホイップクリームなどなど、自分自分で好きにのせて出来上がり。

なんだかデコボコなプリンアラモード。
でも味はなかなか〜。
4歳の娘があまりケーキを食べないので、妻よ、誕生日なのにケーキなしでごめんなさい・・・。
そしてまだシップしているその足を早く治して、また遊びに行こー!

banner_03[3].gif bnr06[1].gif
posted by 私はパパよ at 07:12| 埼玉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 妻へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

偉大なる妻よ!

今日、ポストを見たら保険会社から手紙が来ていました。

妻が幼稚園で園児たちと遊んでいて、転んでケガしたので少しですが傷害保険の保険金を請求するために書類が届いています。
しかし、なんか見たことある手紙というか・・・。
なんとなく覚えがあるというか・・・。

そこで妻が一言
「あれ、私、自分あてに送っちゃった。」
どうやら、保険会社に送る書類を自分あてに出して、自分に届いたということらしい。

おいおい、ドジもたいがいにせえよ!
自分あてに出す人間がこの世におるんか・・・。
妻のドジは昔からの天然ですが、体を張って笑いをとってくれている、という理解をするよう努力しています。
そーでもしないと、結構疲れることもあるもので・・・。
冷静に冷静に・・・と、自分に言い聞かせる。

しかし、ドジな人って、本当にいるんですよね。
なんて、自分のことはもちろん棚に上げています。
あはっ!!

banner_03[3].gif bnr06[1].gif 


posted by 私はパパよ at 19:49| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 妻へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

