2006年09月18日

リビングの模様替え

今日は、家族みんなでリビングの模様替えをしてみました。
我が家はマンションの一室なので、収納スペースが少ない。
だから片付けも大変です・・・。

必要ないものは極力処分しているつもりではいますが・・・。
いっそのことあれもこれも捨ててしまえばすっきりするんでしょうけど。
やっぱりなかなかそうもいかず・・・。
それでも今日はリビングの家具の配置を変え、今までよりは少し広くなったかなぁ・・・。

来年は6歳の娘も小学校です。
机も買ってあげないと・・・。
以前、マンション用の奥行きが短めの机のカタログを見たことがあったので、その机を2つ買ってリビングに置こうかなぁと今、考え中です。

2つというのは4歳の娘の分もいっしょにです。
2人とも公文の宿題をがんばってやってるので、どうせならお揃いのにしようかなぁなんて思ってます。

今、改めて部屋の中を眺めていると、なんだかあまり片付いてない・・・。
う〜ん。
困ったもんだ・・・。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif
posted by 私はパパよ at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

曇りのちカミナリ

昨日、とうとう見つかってしまいました・・・。
そうです。娘のワンピースです。

娘が着た時は誰も気づいてなかったんですけど。
私は知ってるだけに、見ると・・・。
うーん。
やっぱり変だ・・・。

仕方がないので自首しました。
「こめん、実は・・・・・。」
さて、怒ったのは誰でしょうか?

はい、答えは私の妻でした。
なんでもそれはブランドものらしく、部屋の空気が一変しました。
そして我が家にカミナリが落ちました。
「お・お・お許しをー。」

しかし、娘は・・・・・。
おー、娘は全然怒ってないじゃない。
さすがは我が娘!!
天使が舞い降りたぞー。

そして、娘が一言。
「新しいの買えばいいんだよ!」

banner_03[3].gif bnr06[1].gif



posted by 私はパパよ at 04:15| 埼玉 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

お洗濯

昨日、早朝に洗濯をした時のこと。

娘のワンピースの白い部分に食べた時にこぼしたシミがついていて、
前に一度洗濯機で洗ったけど落ちなかった汚れがあります。

その汚れを見ながらどうしたものかとあたりを見回し、
浴室にあったカビキラーをシュッとかけてみました。
「おー、汚れが落ちてく落ちてく!」
漂白されてるのか、汚れがとれてるのか、とにかくシミがなくなっていく。

と、喜んだのもつかの間、かけたカビキラーの液がどんどん広がって、
白の生地の部分から色があるところまで広がって・・・・・。

「どー見ても色まで落ちている・・・。」
すぐさま水で洗ってみたものの、
「こ、これは・・・・・・・。」

とりあえず、洗濯して、乾かしてみました。
「こ、これは・・・・・・・。」

うーん。
こっそりタンスにしまっときました。

「私はどうなる?どうなるのよー。」

banner_03[3].gif bnr06[1].gif 



posted by 私はパパよ at 22:28| 埼玉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

コロッケ作り

今日、2人の娘と妻が一緒にコロッケを作りました。

じゃがいもの皮をむいたり、まるい形にしたり、卵を混ぜたりなどなど、いろいろ楽しそうにやっていました。
「パパ、待っててね!」
「おいしいの作るからね!」
娘たちはよくママゴトをして遊んでますが、本物の料理だとやはり気合が入るのか、とてもいきいきと料理していました。

そして夜、こんがりと揚がったコロッケが出てきました。
娘たちは自分で作ったからか。
食べる、食べる、食べる。

私も好きなチーズの入ったじゃがいものコロッケ。
娘たちと競争して食べました。
ごちそうさまでした!

banner_03[3].gif bnr06[1].gif

posted by 私はパパよ at 22:37| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

