2006年09月01日

英語教室

娘たちは今、週に一回英語教室に通っています。

いつもは妻が連れて行ってるのですが、今週は私も一緒に参加してみました。
先生は外国人。
なんとなく顔がシルベスター・スタローンに似ているような・・・。
とっても明るく、子供が好きそうな先生でした。

さて、私も先生の話に集中して、一緒に授業を受けてみましたが・・・。
う〜ん。
英語は大学で勉強して以来ですが、ど〜も、幼児に対する英語教室ですら、ちょっと冷や汗・・・。

すでに自分の娘たちと英語レベル一緒?
私が過去に勉強していた受験英語ってなんだったの?

な〜んて、たいして勉強していなかったけど・・・。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif
posted by 私はパパよ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

さて、今日の結果は

お昼前に娘たちから携帯に電話が入りました。

「パパ合格したよ〜!」
2人とも合格でした!

6歳の娘はクラゲを、4歳の娘はメダカのワッペンをもらいました。
そこのスクールは一番下の級にひよこ級というのがあって、
次が20級で1級まであるようです。
クラゲは15級でメダカは17級です。

お昼は外食でお祝いしました。
「おめでと〜!」

今回の水泳教室は今日で終わりです。
小学校にいく前までにクロールを泳げるようになれればいいなぁ・・・と、
思っていたのですが、ちょっと無理そうです・・・。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif




posted by 私はパパよ at 21:28| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水泳教室の最終日は・・・

今、娘たちは5日間の短期の水泳教室に通ってます。

毎年、春休みとか夏休みになると短期水泳教室に通う娘たち。
せめてクロールくらい泳げるようになってくれればいいかなぁ・・・、
なんて思いながら通わせています。

この5日間、初日だけはなんとか見に行きました。
その後は土日もやってましたが、時間がとれず見に行けませんでした。
そして今日が最終日。
5日間はあっという間です。

最終日の今日は進級テストの日。
合格するとワッペンがもらえるのです。
そしてそのワッペンは水泳の帽子に堂々と縫い付けられるのです。
娘たちはまだまだ下の級で、6歳の娘はタツノオトシゴ、4歳の娘はカニのワッペンを縫い付けています。

さてさて、今回はワッペンをもらえるでしょうか・・・。
実は前回の春休み、3日間というあまりにも短期な水泳教室に通わせてしまったため、テストで進級できず、ワッペンをもらえませんでした。
妻の話だと、娘たちはスクールからいただいた紙のどこかにワッペンがついているんじゃないかと、あちこち探していたそうです・・・。

さて、娘たちよ!
これからテストだ!
私は見に行けないけど、なんとかがんばってね〜。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif

posted by 私はパパよ at 07:49| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

習い事

最近は子供を習い事に通わせている家庭が増加しているとか。
ちょっと前はオリンピックの荒川選手の活躍により、
スケートを始めた家庭もあるとか・・・。
自分の子供たち、なんとか遅れないように、
あわよくば有名になれないかと、
まぁ、考えるのは親としては普通なのですかね・・・。

と言いながら、うちの2人の娘も実は英語教室と公文に通わせています。
それと春休みとか夏休みにプールの短期教室に行くくらいですかねぇ・・・。
やはり何かやらせないと、なんだか妙に不安になったりしてしまいます。
しかもよその家庭がやっているものなら、やばいとさえ思ってしまう。
これって、子育てに自信がないからなんでしょうか・・・。
資金的には決して楽ではないんですけどね。

娘2人は今日も、公文の宿題をしていました。
声を出して読みながら数字を書き込んでます。
ただし、6歳と4歳の娘は宿題をやる時もいっしょ。
仲がいいと思いきや、声がうるさいとケンカが始まる。
その様子をずーっと眺めていると、
なんだかこっちも笑ってしまう。
子供のケンカって、結構おもしろいかも・・・。

それでも宿題はなんとか終わり、
次は2人で一緒に遊びだす。
今日は日曜で、雨です。
いつも習い事をがんばってやってる娘たちと
一緒にあそんであげようかな・・・。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif
posted by 私はパパよ at 10:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

