2008年06月10日

未就学児キャンプ

先週の土日に6歳の娘が一泊のキャンプに行って来ました。
4〜6歳の子供たちが参加する未就学児キャンプで、娘は1人で参加してきました。

恥ずかしがりやの娘、心配でどうしようかと迷いましたが本人も行ってみるというので思い切って参加させてみました。

土曜日、妻と一緒に娘をキャンプ場所に送って、私たちが帰ろうとした時は
予想通り不安げな顔・・・。
という私達夫婦もうしろ髪を引かれる思いで帰りました。

翌日、迎えに行った時は、昨日と全然違って、とても楽しそうな笑顔でした。
新しい友達とお世話をしてくれた大人の方々と別れるのが淋しいらしく、娘は最後に泣き出してしまいました。

よっぽど楽しかったのでしょう!
こんな姿の娘を見たのは初めてだったので、こっちもびっくりです。

とりあえず、今回の娘のキャンプ体験は成功のようです。
消極的な娘が少し変わってくれるとうれしいんですけど・・・。
posted by 私はパパよ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

スキーしてきました〜

26日から28日まで長野県・軽井沢へ家族でスキー旅行に行ってきました。
のつもりでしたが26日は残念ながら結構な雨が降ってしまいましたので、スキーはあきらめ、のんびり過ごしました。

27日は途中で雨も少し降りましたがなんとか1日出来ました。
6歳の娘は1人でスイスイ滑れますが、この日は4歳の娘のほうがスキー初デビューでした。
板にボーゲンヘルパーをつけての練習です。
文句も言わず、一生懸命滑ってました。
リフトもなんとか無事に乗れてました。

28日は天気もよく、気持ちよく滑れました。
4歳の娘もボーゲンヘルパーをはずし、結構滑れるようになりました。
私のへたなスキーの腕もそのうち抜かれそうです。
最も6歳の娘には既に抜かれてたりして・・・。

今回のスキー旅行、雨で滑れないのでは・・・とちょっと焦りましたが、出来なかったのは初日だけですみました。
でも前日は仕事で疲れてたので、体をゆっくり休めたから内心喜んでたりして・・・。
それと今年は軽井沢も雪があまり降っていなかったのでチェーンを着けずにすみました。

寒いのは苦手なので、今度は春スキーに行きたいなぁ・・・。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif

posted by 私はパパよ at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

箱根に行ってきました〜

22日から神奈川県・箱根へ家族で3泊して来ました。

ユネッサンの水着着用のお風呂にも入って来ました。
白い色の牛乳風呂、赤い色のワイン風呂、緑色の緑茶風呂、透明色の酒風呂、茶色のコーヒー風呂、黒い色の炭風呂などいろいろ楽しめました。

中でも今回一番気に入ったのはドクターフィッシュ風呂。ガラ・ルファというコイ科の小さな魚の入った浴槽に足を入れると、古い角質をつついてきます。くすぐったいような不思議な感じでとてもおもしろかったです。

しかも、平日の宿泊者には午後4時から6時まで自由に入っていいらしく、思う存分体験させてもらいました。
娘たちの足にはあまり魚は来ないのは足がきれいだからかなぁ。
私の足に魚たちが群がるのはやはり汚れているってこと・・・。

夜は恒例の柔道ごっこ。そして、すごろく、かるた、トランプなどで遊びました。
今回の旅行は温泉にたっぷり入ってくつろいで来ました。

また温泉旅行に行きたいなぁ〜。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif
posted by 私はパパよ at 22:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ログハウスでお泊り

金曜日から家族で埼玉県秩父市のログハウスへ2泊して来ました。

今年の夏は雨が多かったから、さすがに雨が降ったらテント張る気もしないのでログハウスを予約して利用しました。
それとそこのログハウスはシャワーも付いているがうれしかったです。
テントも一式持ってはいるんですけど、実はまだ一回しか張った経験がないんですよね・・・。

宿泊中は全て自炊ですので、食事の支度には時間がかかってしまいましたが、なかなか夏休みっぽい過ごし方ができたような気がします。
初日の夜には、キャンプファイヤーのイベントにも参加してみました。
なかなか楽しめました。

もちろんテレビもないので夜は早く寝て、日中は外へ遊びに行って汗をかいてはシャワーで汗を流し、ビールを飲んでボーっとするの繰り返しで、ある意味贅沢な生活でした。

久しぶりにトンボ取りにも夢中になってしまいました・・・。
オニヤンマも飛んでいたのですが、残念ながらオニヤンマは取れませんでした・・・。
結構、くやし〜!

3日目の今日はチェックアウト後、プールに行って遊んで帰って来ました。
娘たちもさすがに疲れきって、今はぐっすり夢の中です。

夏休みには、情報が入ってこない生活もたまには良いかもしれませんね!

banner_03[3].gif bnr06[1].gif
posted by 私はパパよ at 23:50| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

熱海に行ってきました〜

天気は曇りがちでしたが、しっかり3日間、海で遊んできました。
3日目の朝が1番良い天気でした。
当初3日目は海に入る予定ではなかったのですが、あまりの天気の良さに少し遊んできました。

1日目、ホテルはシアタールームを予約しました。
私は映画が好きです。
好きな映画を見て、初日はおもいっきり寝不足です。

2日目の夜は花火大会がありました。
とても楽しみにしていて、ホテルの部屋から花火が見られるので、始まる前からスタンバイ。そして・・・、
ドーン!ドーン!ドーン!

ところが、音だけはしっかり聞こえるのになぜか花火が見えません。
霧です。霧のために花火が見えないのです。
こんな経験は初めてでした。

あわてて外へ出て、花火のほうへ近づいてみましたが、近くに行ってもやはり見えないものは見えませんでした。
外へ出たのでそのまま外で、しばらく見えない花火を座って見ていました。

すると、風が出てきて、最後のほうは少し見えることがありました。
見えたときは周りからも歓声が上がり、ちょっと不思議な光景でした。
これはチラリズムの心理なのかなぁ・・・。
でもやはり期待していただけ残念な花火大会となってしまいました・・・。

3日目、海に入った後、漁師小屋というところで釣りを楽しんできました。
海の中の釣堀ですね。
実は私は釣りが初めてで、全くの初心者です、ということでえさの付け方から教わりました。
娘たちに釣りの経験をと思ったのですが、むしろ親のほうが熱中してしまいました。

私は夜、フトンを並べて敷いて、フトンの上でみんなでふざけあうのがとても好きです。
今回は娘たちと柔道ごっこで盛り上がりました!
3日間、とても楽しい熱海の旅行でした。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif


posted by 私はパパよ at 07:52| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

