2008年06月04日

学校公開日

昨日は小学校の学校公開日でした。
私は妻と幼稚園の娘を少し早めに迎えに行って、
そのまま小学校に行き、
5時間目を見学に行きました。

雨のせいか保護者は少なく・・・。
少ないというか、いない?

なんと、見学できるのは4時間目まででした。
妻が一言
「やっちった!」

・・・・・。
posted by 私はパパよ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

今日から給食

娘の給食が始まりました。
始めての給食です。

しかし、今日はいきなり苦手なフランクフルト!
7歳の娘はフランクフルトとかソーセージが苦手・・・。
だから今日の娘は少しだけブルーでした。
5歳の娘は大好きなのに。

さてさて、今日は一番に聞いてみました。
なんと、今日は見事に完食!
全部きれいに食べたようです。

よかった、よかった。
みんなで食べると食べられるのかなぁ。
フランクフルトを食べられたのなら、明日からも安心かな・・・。
posted by 私はパパよ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

通学班が決まりました!

6歳の娘は4月から小学1年生です。
どうやら通学する班が決まったようです。

今、住んでるマンションの小学生たちが8個の班に分かれます。
1つの班に6〜7名ほどで、各学年がバラバラになるようになっています。
新1年生は今回9名いるので1つの班にだけ2名入ることになります。

今回、娘はその2名が入る班に決定しました。
しかももう1人の新1年生の女の子はお友達です。
そのお友達のお兄さんも同じ班です。
妻がその子たちのお母さんと友達なので、妻も大喜びです。
その班の他の小学生たちも知っているらしいので、どうやら娘にとっては良い班に入ることができたようです。

通学中のことで何やら親や子供たちの悩みが耳に入ったりしていたので、私も安心しました。
きっと楽しく小学校に通えるでしょう。
今からランドセルを背負って小学校に行く姿を見るのが楽しみです!!
早く見てー!
でも大人になっていくのが少しさみしい・・・。
posted by 私はパパよ at 11:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ランドセル買いました〜

実は私の母に入園祝いにと買ってもらった6歳の娘のランドセルが店に届いたという電話をいただいていたので、日曜日にみんなで取りに行ってきました。

買ったのは西友リヴィンオリジナルの「天使のはね」で限定色のローズです。
テレビCMの影響ですかね・・・。
ちなみに取りに行った時には、ローズ色の在庫は既にありませんでした。
娘はローズが気に入ってたみたいだったので、早めに注文しといてよかった。

個人的には赤が好きなんだけどなぁ・・・。
私が小学生の時、好きだったとなりのクラスの女の子が6年間赤いランドセルを大事に使っていたので、なんとなく赤いランドセルに惹かれてしまうのです。
お〜、あの子は今どこに・・・。

しかし今の色はなんとまぁ、いろんな色があるんですねぇ・・・。
娘はランドセルを大事そうに家に持って帰りました。
娘よ、6年間大事に使ってくれよ〜。

banner_03[3].gif bnr06[1].gif
posted by 私はパパよ at 16:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

