2008年06月05日

西武×横浜戦

プロ野球のチケットをいただいたので、
昨日、西武ドームへ「西武×横浜戦」を家族で見に行きました。

最近はプロ野球というものをあまり見ていないので、
西武の選手は知らない人が多かった・・・。

今回、西武側で見ましたが、
実は私、プロ野球は大洋ホエールズの時代より横浜ファンなのです。
と言っても、今やプロ野球そのものの関心が薄くなったため、
横浜に関しても今やそれほど詳しくない状況です。

10年前にも日本シリーズで西武×横浜戦を見に行きましたが、
当時と比べると横浜もローズや佐々木などのスター選手に欠けて残念です。
西武にしても、デストラーデや秋山がいた頃が懐かしい限りです。

娘たちはというと、つまらなそう・・・。
試合は2対1で西武の勝ちでした。

良かったことといえば、抽選で梅と梅干が当たったことかな!
今日、早速妻が梅酒作りに挑戦していました。
どんな味か、ちょっと楽しみ!
posted by 私はパパよ at 15:27| Comment(16) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

練習するとこ見っけ〜

またミニバスの記事なんですが・・・。
この前から娘との練習場所を探していました。

毎週日曜のマラソンの時に、少しでもミニバスの練習をしようと家の近くにある小学校をいろいろ探索しています。
娘の通っている小学校の校庭にはリングがないものですから・・・。

ところが、日曜日の小学校というのは、どこも野球かサッカーで使われてしまっているんですよね・・・。
もちろん許可を得て利用されているのでしょうから何も言えないのですが、ミニバスのリングがある部分だけ、30分だけでもいいから使えればありがたいんだけどなぁ・・・。
と、練習する場所がありませんでした。

でも、見つけちゃったんです。
隣の市にある小学校で〜す。

もちろんそこもサッカーや野球に使われているのですが、校庭が結構広いから、ちゃっかりリングが使えるので〜す。
ということで、自分の住んでいる市内の小学校ではないのでちょっと気が引けちゃう部分もあるのですが、娘がそこに通っているつもりになって、ちゃっかり使ってま〜す。
posted by 私はパパよ at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ミニバス

小学1年生の娘が夏休みからバスケを始めました。
残念ながら通っている小学校にはチームがなく、2校隣りにある小学校まで週2回、練習をしに行っています。

なぜバスケ?
それは・・・、私が好きだからです。
親の好きなスポーツをやらせてしまっていいものかとは思いましたが、今のところ本人もその気になってがんばっています!

現在3年生から6年生がいるチームの中に1年生がポツリと入っている感じです。上級生に混ざってやっているのでじゃまかなと思うこともありますが、上級生たちが結構よくしてくれているので、ほっとしています。

がんばれ〜!
見ている私もやりたくなっちゃいます・・・。
posted by 私はパパよ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

マラソン・・・

日曜日の朝は家族みんなでマラソンしています。
といっても4月から始めたんですけどね・・・。

雨の日や朝から遊びに行く日などはお休みしますが、
それ以外であればできるだけやるようにしています。
目的は運動不足解消と娘たちに根性をつけるためで〜す。
1人で走るとちょっと恥ずかしいかなと思うのですが、家族みんなで走れば結構走れちゃうもんですね。

コースは5歳の娘が通っている幼稚園を回って、7歳の娘が通っている小学校まで、走ってだいたい20分のコースです。
スピードは5歳の娘に合わせていますので、大人にはのんびりとしたペースです。

そして小学校に着いたらご褒美のつもりで、校庭で一緒に遊んできます。
少し遊んだ後、また家まで走ります。
帰りのほうがコースは少し短めです。

特に5歳の娘が一生懸命に走っている姿を見ると、ほほえましく感じてしまいます。
さてさて、いつまで続きますか・・・。
posted by 私はパパよ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

